main

月別アーカイブ: 2019年4月

平成最後の桜

20190419_130236.jpg 20190419_130457.jpg

鶴舞公園に行ってきました。

ソメイヨシノはすっかり散っていましたが…まだまだ桜、ありましたよ。
八重桜と大島桜。
八重桜はすぐわかりましたが、大島桜は名前がわからず、近くでカメラを構えていらっしゃった男性の方に教えていただきました。
どちらの桜も美しく凛としていて、いつまでも眺めていたかったです。

平成最後の桜に癒された一日でした。

※昨日から求人誌タウンワークに掲載中です。ガッツリ稼ぎたい方、ご連絡お待ちしてます!

好調ドラゴンズ

 私、子供の頃から大のドラファン…ですが、足しげく球場へ通うほどではなく、もっぱらテレビ観戦の日々です(笑)。

その大好きなドラゴンズが、今シーズン始まったばかりとはいえ、結構調子良さそうで嬉しい。

このペースで行けば、宿敵原ジャイアンツを負かすのも夢ではないかも?!

シーズン真ん中と終わり頃にまたブログをあげたいと思いますが、その時にも嬉しいって言葉が出るように、何としてもドラゴンズには頑張ってほいしものです。

※相変わらず超多忙により、求人募集中です。

さくら満開

20190407_135621.jpg

近くの公園の桜が満開でした。

風が吹く度に桜吹雪が舞って、子供たちが両手いっぱい広げて花びらのシャワー!ってはしゃいでいました。

今週くらいには散ってしまうのかな…

帰り道では家の花壇にチューリップやパンジーが色鮮やかに咲いていて、贅沢なお花見ができた嬉しい一日でした。

※まだまだ業務多忙により求人募集中です。

~新元号~

【 令和 】
決まりましたね!
菅官房長官から緊張の面持ちで発表がありました。「万葉集」からの出典とのこと。
しばらくは令和の話題でいっぱいなんでしょうね。

元号が変わると何が変わる?
穏やかで平和な時代へと変化していってほしいと願います。