main

月別アーカイブ: 2019年5月

交通事故

最大級のGWが終わり、皆さんいつも通りの生活に戻ってますでしょうか?
5月病に…なんて方もいらっしゃるでしょうか?
10日はちょっと長すぎですよね!なんて思うのは私だけでしょうか?

ところで、ここ最近やたらと交通事故が発生してますよね。
罪もない方々が命を落としたり、ケガをされたり辛すぎます。
毎日のように、ニュースで事故を無くす為の話が議論されています。
高齢者の運転による事故多発もあり、車の方を何とかする(自動運転)のが最善との意見もありましたが、今すぐできる訳でもなく、その間にも交通事故があとをたたないのが現状です。

私たちドライバーにできることは、交通事故に対して一人一人が意識をもって、焦らず慌てず周囲に気を配ってハンドルを握ることでしょうか。
時には車が走る凶器に変わることも認識して慎重な運転を心がけたいものです。

平成から令和へ

令和元年ですね!

平成も最後になりました…と、カウントダウンが始まり、令和の時代の幕開けです!…と、つい先程テレビでやっていました。
昨日と何も変わらないけどな…と、思いながらもテレビの前で一緒にカウントダウンしてました(笑)。

どんなことが起こるかわからない令和の時代ですが、誰もが平等に生きやすく、幸せを感じられる時代であってほしいと願うばかりです。

※令和の目標※
週に1回ペースでブログをあげたいです!